いつだって、男はモテていたい。

女性にモテたいと心の底から思う31歳バツイチが、真面目に「モテる」ことについて考えています。

実は簡単になれる?雰囲気イケメンのつくり方

[PR] 無料でさしあげます
なぜ必死に働けば働くほど忙しくなるのか?
全世界100万人の起業家が読んだ伝説のレポートがその答えを公開
http://directlink.jp/tracking/af/1193978/6My7OfcN/

f:id:motetai_otoko:20160705221923j:plain

顔はイマイチなのに、なんとなくイケメンな雰囲気を醸し出している人がいます。俗に言う雰囲気イケメンってやつです。

 

雰囲気イケメンは芸能人にもいると思いませんか?

そんなに顔が整っているわけでもないのに、女性ファンも多く、男性からも好感を持たれているようなタイプです。

 

今日は私が考える雰囲気イケメンの特徴をご紹介します。

 

 

1.清潔感がある

不潔な人は絶対に好まれません。

雰囲気イケメンには必ず清潔感があります。

 

清潔感とは、最低限の身だしなみを整えることで簡単に手に入れることができます。

チェックポイントとして代表的なものを挙げると

  • 髪型がいつも整っている
  • ヒゲをちゃんと剃っている(生やしている人は整えている)
  • 眉毛がちゃんと手入れしてある(自然である)
  • 着ている服がシワシワではない
  • 口臭・体臭にも気を遣いケアしている
  • 肌荒れが少ない
  • 体型は普通体型を維持している

などです。

 

どうですか?どれもそんなに難しそうなことはないでしょ?

そうです、清潔感を持つのに何も特別なことは必要ないのです。

 

最低限のことをちゃんとやって、あとはほんの少しの努力だけで清潔感があるように見えます。

 

逆の言い方をすると、これら最低限の身だしなみができていない人が多いのです。

 

こんなに簡単なことなのに、ちょっと気をつければいいだけなのに、やらない。

 

だから女性はよく清潔感がある人が好きなどと言うのです。

 

これはチャンスだと思いませんか?

貴方もちょっとしたことに気を配るだけで清潔感がある男性になれますよ。

 

 

2.ファションがオシャレ

雰囲気イケメンはオシャレです。

「俺にはファッションセンスがないよ、、」なんて思いましたか?

安心してください。ここでいうオシャレの定義は自分の体型に似合う服を知っていて、着こなしているということです。

 

ファッション雑誌に出ているような服や、最新の流行を追いかけて取り入れているというわけではありません。

ユニクロやH&Mなどのファーストファッションでも、自分の体型に似合った服を着ていれば、十分にオシャレに見えますし、先に挙げた清潔感にもつながります。

 

ではどうやって、自分の体型に合った服を知るのか?

 

一番簡単な方法があります。

それは店員さんに聞くことです。

 

洋服の店員さんはプロですので、体型に見合った服を教えてくれます。

(もちろんなんでも誉めて売り込もうとしてくる店員さんもいますが、、)

 

または周りのちょっとだけオシャレの友達に買い物に着いてきてもらうことです。

 

ファッションは主観でなく、客観的に見てもらっておかしくない格好をするのが一番です。

 

 

3.柔らかい雰囲気を持っていて、落ち着いている

雰囲気イケメンはいつも落ち着いていています。

物静かというわけではありません。

自己主張はさほど強くなく、人の会話をしっかりと聞くことができます。

どことなく頼りになるような、悩みを相談したくなるような、そんな雰囲気に人は魅力を感じます。

 

 

4.熱く語れるものを持っている

一方で雰囲気イケメンは熱く語れるものを持っています。

仕事であったり、趣味あったり、熱く情熱を語れるものを持っているのです。

会話のキャッチボールもできるので、決して自分よがりな会話はしません。

しっかりと相手の反応を見ながら、自分の気持ちを伝えたいと熱くなるのです。

 

聞いている方も悪い気分はしません。

あなたも熱く語っている人を見て、その人に魅力を感じたことはありませんか?

逆に「話が長いな―、めんどくさいなー」と思ったこともありませんか?

この違いはなんでしょう?

それは、会話上手=聞き上手ということだと思います。

 

熱く語れるものを持っていながらも、しっかりと相手の反応を確認しながら聞き手にもまわることができるので、一緒にいる人がストレスなくその人と時間を過ごすことができるのです。

 

 

5.笑顔が自然で爽やか

女性は男性の無邪気な笑顔に惹かれるものです。

正統派イケメンはクールで真顔でも画になりますが、雰囲気イケメンは基本的に顔は並の人ですので、クールな表情で決めるよるも、笑顔で人と接している人の方が好まれます。

 

また笑顔は万国共通で好まれるものですが、その中でも好感を持たれる笑顔というのがあります。

 

自分の笑顔を見たことはありますか?

一度鏡に向かって笑ってみてください。

意外と、自分の想像と違う笑顔をしているかもしれませんよ。

 

まとめ

いかがですか?

雰囲気イケメンはちろん持って生まれたものもありますが、努力でつくれるものだと私は思っています。

まずは普通を目指してください。

そうして少しずつ自分に自身を持つと、笑顔が自然になり、雰囲気が柔らかく人と接することができるようになり、だんだんと雰囲気イケメンに近づいていくはずです。

 

 【雰囲気イケメンのマストアイテム】

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット