いつだって、男はモテていたい。

女性にモテたいと心の底から思う31歳バツイチが、真面目に「モテる」ことについて考えています。

女性にモテたければ、メンタルブロック(苦手意識)を外さなかればいけないその理由とは?

[PR] 無料でさしあげます
なぜ必死に働けば働くほど忙しくなるのか?
全世界100万人の起業家が読んだ伝説のレポートがその答えを公開
http://directlink.jp/tracking/af/1193978/6My7OfcN/

こんばんは、モテたいおじさん(@motetaimens)です。

 

貴方は女性に対して苦手意識を持っていませんか?

 

  • 「女性と話すと緊張してしまう・・・」
  • 「女性が考えていることがわからず、コワイ・・・」
  • 「好きな女性に嫌われるんじゃないかと告白することができない・・・」

 

モテない男性に限らず、世の中にはこのような男性が多くいます。

 

何を隠そう、私だってそうであった男性の1人です。

 

だからもし女性に対して苦手意識を持っている男性の気持ちがよくわかります。

 

メンタルブロックとは?

f:id:motetai_otoko:20160703212431p:plain

・人間が何か行動等を起こす場合に、出来ない、ダメだ、無理だと否定的に考えてしまう思い込みによる意識の壁、あるいは抑止・制止する思考のこと。 ・メンタルブロックをかけ続けると、結果として何もしなくなる(何もできなくなる)といった状態に陥る。

メンタルブロックとは - コトバンク

 

そのまま苦手意識のことですね。

これを持っている人がとても多いのです。

 

なにも女性との関わり方だけではありません。

 

人は多かれ少なかれ、何かしらに苦手意識、またはコンプレックスを抱いて生きています。

 

しかし、

 

女性にモテたければ、女性に対するメンタルブロックを外すことは絶対条件!

 

なのです。

 

例えば意中の女性と2人きりで食事をしている場面。

 

女性に対するメンタルブロックを外せていない貴方は、好きな女性を前に恐らく緊張していることでしょう。

 

「どうやって楽しませようか・・・」

「この店の料理、気に入ってくれているだろうか・・・」

「どうやって告白まで持っていこうか・・・」

 

何気ない会話をしていても、頭の中にはこれらのようなことがグルグルと巡り、その緊張感は目の前にいる女性にも伝わります。

 

女性は我々男性よりも賢く、感が鋭いのです。

 

きっと貴方が女性に対してメンタルブロックを外せていない男性であれば、それは女性も敏感に感じ取っていると思ってまず間違いないです。

 

仮に緊張していても、告白なり行動に移すことができれば何も問題はないのですが、メンタルブロックがある多くの場合、行動に移すことができません。

 

そして後悔ばかりしているのです。

 

どうやってメンタルブロックを外せばいいのか?

f:id:motetai_otoko:20160703213210p:plain

ではどうやって女性に対するメンタルブロックを外せばいいのか?

 

私は以下の要素が必要だと考えています。

  1. 女性に慣れること
  2. 女性に慣れること
  3. 女性に慣れること

 

いや、すみません(笑)

でも真面目にこれしかないのです。

 

なので女性にメンタルブロックを持っている貴方が行うことはたったひとつ、女性に慣れて抵抗感を無くす、ただそれだけです。

 

まずは女性と接触する機会を多くもってください。

 

合コンに参加するでもいいですし、最近流行りの相席居酒屋などで、強制的に女性と会話しなければいけない環境をつくるのです。

 

合コンや相席居酒屋で知り合った女性に対して嫌われても痛くも痒くもありません。

練習台と思って接すればいいのです。

 

そこでもしLINEなど連絡先を交換することができれば、連絡をとることができる女友達をたくさんつくってください。

 

とにかく生活の中で女性と接する機会を多くもつのです。

 

するとだんだんと女性に対しての苦手意識も薄れ、会話も自然にすることができます。

 

女性を緊張させることなく、楽しませることができるようになります。

 

少しずつ、少しずつ免疫をつけていってみてください。