いつだって、男はモテていたい。

女性にモテたいと心の底から思う31歳バツイチが、真面目に「モテる」ことについて考えています。

モテたければこれを読むべし!私がおすすめするモテ本5選

[PR] 無料でさしあげます
なぜ必死に働けば働くほど忙しくなるのか?
全世界100万人の起業家が読んだ伝説のレポートがその答えを公開
http://directlink.jp/tracking/af/1193978/6My7OfcN/

 

f:id:motetai_otoko:20160704013127j:plain

こんにちは。

モテたいおじさん(@motetaimens)です。

今日は私がこれまで実際に読んだモテ本(モテるために参考になる本)を5冊ご紹介します。

特におすすめ順で並べているわけでもないので順不同でご紹介します。

 

1.すごい!モテ方

すごい! モテ方

すごい! モテ方

 

女性心がすごくわかりやすく書かれています。

合コンや飲み会でもすぐに使えそうなテクニック(心理学?)などが多数紹介されています。

恋愛は改めて心理学であるなと感じさせられた本でもあります。

 

 

2. なぜ、占い師は信用されるのか?「コールドリーディング」のすべて

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて

 

割と古い本ですが、この本はすごいです。

 

詐欺師とか占い師がどうやって人を信用させているのか、そのテクニックが細かく書かれています。恋愛に限らず様々なシーンで使えますが、悪用厳禁です(笑)

 

 

3.LOVE理論

LOVE理論

LOVE理論

 

著者は 夢をかなえるゾウで有名な水野敬也氏。

まさに代表的な恋愛マニュアル本と呼ぶるものです。

水野さんの書籍は他にもモテたい男にはおすすめ本がたくさんありますよ。

 

 

4. モテ理論

モテ理論 (PHP文庫)

モテ理論 (PHP文庫)

モテ理論は割と出会いのチャンスをつくる方法に特化された本です。

出会いのきっかけが多い人、出会いのきっかけが少ない人、この両者にはどのような違いがあるのか?

この本を読み出会いの場を増やす、即ち女性との接触機会を多く持つことで、モテる男への一歩が踏み出せます。

 

 

5.大人の「男と女」のつきあい方

大人の「男と女」のつきあい方

大人の「男と女」のつきあい方

 

こちらの著者は「◯◯の品格」というシリーズで有名。

言葉がとてもストレートなのが印象的。

タイトルからもわかるように、大人な男女の向き合い方や誘い方を学ぶことができます。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

こうやって並べてみると、恋愛は改めて心理学であると感じさせられます。

モテ男になるということは、相手の心理を読み、先回りして行動すること。

これは恋愛に限らずビジネスなどにも幅広く応用することができるテクニックなので、学んでおいて損することはないでしょう。